まゆごもり

ここからはじまる 卒業研究奮闘記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増殖中です。

もうすぐ2017年が終わりますね。
私は今日の仕事が終わればとりあえず仕事納めです。
年内にマップを完成させたい、というかしなければならぬ。


アセット 46
10個になりました。
あと常磐線を線路のようにしてみました。
色分けではなくて白黒にすることで、一目で線路だとわかるようになりました。

なかなか画像がないので現地に行って写真を撮ったりしていたらだいぶ進みが遅い。
あと、坂元の施設が少ない。

避難所は全て入れ終えて、あとは避難場所を入れ込むととりあえず
避難場所と避難所を網羅できたことになる。
まぁ小学校のグラウンドが避難場所になっていたりするので、
個数的にはあと少し。



ひまわりの絵がある施設は坂元中学校です。
震災当時、宮城県と福島県の県境にある山元町は放射能の話も出てきていて、
その当時ひまわりが有効という噂が流れて
(本当かどうかは知りませんが、とにかく藁にでもすがりたい思いだった)
一時至る所でひまわりが植えられていました。

中でも坂元中学校はひまわり多かったように思います。
ということでひまわり。

桜は山下第一小学校です。
桜並木あるんですよね。
6号線から下を見ると山一小の桜並木が綺麗だったの覚えてます。

で、その下の丸いやつ。
これは山元町のイルミネーションポイント「コダナリエ」です。
避難場所に設定されている小平農村公園が会場となっているのですが、とても綺麗ですよ。
コダナリエ
画像引用元


山元町といえば春はいちご、冬はコダナリエって感じですね。
場所で行っても分かりづらいですが、コダナリエのような印象的なものがあれば
それを落とし込んでいった方が分かりやすいかも。



まぁこれを作って終わりというわけではないので、どんどん進めていこうと思います。



*ぜひぽちりとお願いします*

女子ランキング
にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村
まゆ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
宮城の大学生。
*コミュニティデザイン
*まちづくり
ゼミ活・インターン・卒業研究に奔走。
詳しくはこちらから。

最新記事

Amazonさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。